あみものと他ちょこっと

疑問

先日、夫の誕生日をうっかり夜まで忘れていました。次の朝、その事を話していたら、チビ1は「お父さん何歳になったの?」と聞くので、「43歳」と答えると、「じゃあ昨日までは何歳だったの?」
お風呂で100まで数えられても、そう言う事はわかならないものなのか、と不思議に思ったのでした。この前、雑誌のふろくでお勉強している時に、これより一つ少ないものはどっち?という問題があって、できないのでふざけているのかと思っていましたが、そうではなかったらしいという事が判明。わからないものだったのね。 
ちび2は何故か自分の事を「あや」と言います。その前は「あいちゃん」でした。なんでだろうとこっちも疑問だったのだけれど、どうも「ともや」と発音できないので、「あや」と言っているらしい。時々「もや」と言うようになったのでわかりました。省略が好きなのか?ごちそうさまは「ちゃま」ありがとうに至っては「と」だけ。そして最近話せるようになった言葉は、「ふうん、そっか〜」、「はい、わかった」、「もう、おこった」(全て二語セット)ここまでは何となく微笑ましいのだけれど、ちび1に教えられた「ばか」と言う時はにくらしい。
[PR]
by mamitaerico | 2006-08-30 13:44 | 子育て
<< 北海道へ旅行 天使 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧