あみものと他ちょこっと

疑問

先日、夫の誕生日をうっかり夜まで忘れていました。次の朝、その事を話していたら、チビ1は「お父さん何歳になったの?」と聞くので、「43歳」と答えると、「じゃあ昨日までは何歳だったの?」
お風呂で100まで数えられても、そう言う事はわかならないものなのか、と不思議に思ったのでした。この前、雑誌のふろくでお勉強している時に、これより一つ少ないものはどっち?という問題があって、できないのでふざけているのかと思っていましたが、そうではなかったらしいという事が判明。わからないものだったのね。 
ちび2は何故か自分の事を「あや」と言います。その前は「あいちゃん」でした。なんでだろうとこっちも疑問だったのだけれど、どうも「ともや」と発音できないので、「あや」と言っているらしい。時々「もや」と言うようになったのでわかりました。省略が好きなのか?ごちそうさまは「ちゃま」ありがとうに至っては「と」だけ。そして最近話せるようになった言葉は、「ふうん、そっか〜」、「はい、わかった」、「もう、おこった」(全て二語セット)ここまでは何となく微笑ましいのだけれど、ちび1に教えられた「ばか」と言う時はにくらしい。
[PR]
by mamitaerico | 2006-08-30 13:44 | 子育て
<< 北海道へ旅行 天使 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧