あみものと他ちょこっと

天使

f0045484_21361699.jpgLA FIESTAさんで購入してあった、CARRIAGE HOUSE SAMPLINGS (BARRICK SAMPLERS) の ANGEL SAMPLER SECOND IN A SERIES   がやっと出来上がりました。キリスト教徒ではありませんが、妙に可愛くない天使が私を呼んだのでステッチしました。が、さすが初心者。輪郭から始めようと思ったのが良くなかったのでしょう。右側の羽を二度失敗しまして(始めは半目ずれて、それを直そうと今度は一目ずれまして、これはいかんと、色を変えてハートを先に指して、三度目にやっと正規の場所に羽が収まりました。ふう、、、疲れた。SECONDという事でFIRSTも買ってあります。これまた味のあるお顔をしています。
この前チビたちのズボンを作る時に名古屋の大塚屋と言う大きな布屋さんに、久しぶりに行ったのでせっかくだから自分用もと思って、やはり季節先取りのできない私は夏用の生地を買い、ブラウスを作りました。FEMALE 2006 夏号の実物大型紙を使用。う〜ん、デザインが今ひとつ?と思い母に見てもらったら、「形はいいけど柄が可愛くない」とのお言葉。ふん、この柄が気に入って買ったのよ。Vネックの下のとんがり部分が難しかったです。あまりきれいにギャザーがよっていません。f0045484_2152751.jpgまあよしとしよう。
夏休みももう少し、月曜からは幼稚園の夏期保育があるので、楽になる予定。しかし長いぞ、夏休み。子供の頃は楽しかったのだけれどねえ。
[PR]
by mamitaerico | 2006-08-24 21:53 | ステッチ
<< 疑問 誰に似た? >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧