あみものと他ちょこっと

じんましん

ちびが1土曜日の夜中からかゆいかゆいと言い始め、薬をぬって我慢させていましたが、4時頃、あまりにかゆがるので、別の部屋に連れて行き、明かりの下で見たところ、う、これは・・・・・・
ジンマシン?でもまだ病院はやってないので、冷やしたりかゆみ止めをぬったりして我慢してもらい、9時一番で内科と小児科を併設している行きつけの病院に行きました。皮膚科に行こうかなと思ったのですが、口の中もかゆいと言うので、ひょっとして手足口病?とも思い内科へ。
でもやはりジンマシンでした。薬をもらって飲んだところひいたので安心していたら、また夜中にかゆい!!今度はもっとひどくて一日二回と言われていた薬を夜中にも飲ませてもほとんどひかない。
日曜日もやっているのでまた連れて行ったのですが、子供はきつい薬はだめと言われてかゆみ止めの塗り薬をもらって帰って来ました。でも全くひかず、ぬれタオルで冷やしてあげるくらい。
顔も腫れてすごい顔になり、しかも目の間が腫れてすごい間抜け顔。
でも月曜日皮膚科に行って別の薬をもらったら嘘のようにひきました。二日ぶりに夜ぐっすり眠れました。でもまた朝になったらちょっと腫れてます。今日も病院です。
子供に何か起こるとすご〜く疲れますね。
[PR]
by mamitaerico | 2006-08-08 08:53 | 子育て
<< なんとかできあがり 福知山成美、甲子園出場おめでと〜 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧