あみものと他ちょこっと

俺が

 今日は幼稚園で夏休みに入る前の交通安全講習のようなものがあり、親も見学のため行って来ました。着ぐるみを着た人(園児の親が係を受け持つ)が車に気をつけようとか、信号は青で渡ろうとか教えてくれます。で、寸劇が続き、横断歩道を渡ろうね、でも怖いから誰か手伝って〜となったところ、役の割り振られている子(年長さん)が立ち上がる前に、うちのちび1が「俺が付いてってやる(普段は僕なのに)!!!」と立ち上がったので周囲の他の子も「俺も、俺も」となり先生があわてて飛んできました。まあ確かに声はかけられたのだけれどねえ。お母さんたち爆笑でした。
 その後警察の人の話があり、「誰にでも一つだけ持っている大切なものがあります。何かわかりますか」とみんなに向かって聞いていたら、自分で作った木のビーズのブレスレッド(ちょうど名札につけて持って行っていた)を指差して「これこれ」と大きな声で叫んでいました。答えは勿論「命」で我が息子の答えはさりげなーく無視されていました。
[PR]
by mamitaerico | 2006-07-19 22:07 | 子育て
<< モラバックできた モラ >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧