あみものと他ちょこっと

バンブー

冷やっとすると噂のバンブーではおりものを編みたいと思い、ユニオンさんのセールで購入後、試行錯誤しています。
始めはI do を編みたいなあと思って始めたのはいいのですが、編み込みは好きなものの、レース編み(というのか?)は苦手な私、どうも掛け目がおかしいようでうまくいきません。なのでパピーさんでもらったマーガレットを編み始めましたが、何度やってもうまくいかない。なんと指定の目数が編み図と違っている!!そんなはずはないと思うので私の思い込みかも。輪針で編もうとするからいけないのよね。でもやる気がなくなりまたほどきました。
で、I doに再チャレンジ、輪針を使うのをあきらめ、(マーカーを持っていないのがいけないのだと思うけど、魔の二歳児を連れて買いに行くのが面倒)まっすぐの袖でいいから模様を四つにすることにして短い棒針を5本使ってやってみたらできました。でも増やし目を解読するのに疲れ、挫折。
ROWAN MAGAGINE 36号のASHの柄を使う事にしてこれでやっとなんとかなりそうです。
でもなかなか進みません。日焼け対策に欲しかったのですが、これではチビ1の夏休みが始まるまでに編めないかも。
f0045484_13502698.jpg

[PR]
by mamitaerico | 2006-07-04 13:50 | あみもの
<< モラ 似ている? >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧