あみものと他ちょこっと

縮まないHERO

出来上がったので洗ってみました。
f0045484_21253789.jpg

4−5歳用で編んだのですが、大きいままです。私の洗い方が悪かったようでほとんど縮みませんでした。丈が54センチから52センチになりましたが、幅は39センチから40センチ、袖丈は39センチから40センチと伸びました。熱湯で洗わなかったのが悪いのかな?でも60度では手洗いできません。
ちび1は4歳児では平均より大きいですが、袖は二回折り曲げました。まるでスカートをはいているようです。でも☆が良かったのか気に入ってくれました。来年用ですね。えりぐりも縮まなかったようで、接ぐ前に試しに二人ともにかぶせてみたとおり(次男の方が頭大きいかもと言う疑惑あり)すんなりはいりました。
一緒にガーゼのハンカチを洗ってみましたが、ほとんど色はつきませんでした。でも白だった☆は何となく水色です。
 PIPSQUEAKSより HERO 4-5歳用
 ROWAN DENIM NASH 225 9玉  (本では10玉、また余ってしまいました。)
 ECRU 324 1玉
[PR]
by mamitaerico | 2006-06-04 21:34 | あみもの
<< 赤鬼 しゃべらない >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧