あみものと他ちょこっと

リーフィーの中折れ帽

リーフィー 751 1玉、 734 1玉
かぎ針 10号と12号

f0045484_22253100.jpg
リーフィーで帽子を編みました。
http://item.rakuten.co.jp/ko-da/40418113/   毛糸のコーダさんの編み図と糸がセットのものです。
苦手なかぎ針編みで、立ち上がりで段を増やすタイプではなく、ぐるぐる編んでいくものだったのですが、最初に一目に三目入れる所を二目にしてしまったため、何度編み直した事か・・・・・・
泣きそうでした。
そして直したところで、またサイズが小さすぎる事が発覚!  もうやめようかと思いましたが、根性でやり直しました。かぎ針編みのゲージ、困ったものです。

でも軽くて、風を通すので自転車に乗っても飛ばない良い帽子ができました。
そして母の知り合いの所にたびだっていってしました。でも色違いであと二セット買ってあるのでまた編みます。
[PR]
by mamitaerico | 2015-05-14 22:25 | 縫い物
<< メルヘンテープのカバン イリオスのラリエット >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧