あみものと他ちょこっと

しゃべらない

HERO、やっと接ぎ終わりました。袖ぐりを変更したため、袖ももちろん変えたのですが、数字に弱い私は短めに編んでしまい(しかも両方)直しました。で、今日接いでいたのですが、やはりというかなんというか、表裏に接いでしまい(なぜかよくやるのです、終わったと思って広げると、うーん袖は裏、なんでやってしまうのか、学習能力に問題が)やり直し。で、まだ終わってません。
今から洗います。どのくらい縮むのかしら?

話は変わりますが、うちのちび1は現在4歳で幼稚園の年中さん、ちび2は2歳です。上が10月生まれでし下が2月生まれ、間は2歳と3ヶ月。なのでちび2が産まれたのはちょうどちび1が今のちび2のころです(わかりにくくてすみません)。やはりその頃のちび1も今のちび2のように非常に手がかかったような気がします。そして二人とも言葉が遅いです。ちび2はなんだかんだとしゃべっていますが、何を言っているか親でもわかりません。戦体シリーズが大好きなので「ヘンチン」とか良く言っています。で、何かしたい時は「たい!!」と言います。」見たいも、やりたいも、行きたいも、食べたいも、みんなたいだけ。「なにが?」と聞き直しても元気に「たあい!」わからん。そのてんちび1は静かで何か訴える時は「ふんふん」と言いながらジェスチャーというか体を使って会話してました。こっちの方がわかりやすかったです。
[PR]
by mamitaerico | 2006-06-03 14:24 | 子育て
<< 縮まないHERO TILLY >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧