あみものと他ちょこっと

しゃべらない

HERO、やっと接ぎ終わりました。袖ぐりを変更したため、袖ももちろん変えたのですが、数字に弱い私は短めに編んでしまい(しかも両方)直しました。で、今日接いでいたのですが、やはりというかなんというか、表裏に接いでしまい(なぜかよくやるのです、終わったと思って広げると、うーん袖は裏、なんでやってしまうのか、学習能力に問題が)やり直し。で、まだ終わってません。
今から洗います。どのくらい縮むのかしら?

話は変わりますが、うちのちび1は現在4歳で幼稚園の年中さん、ちび2は2歳です。上が10月生まれでし下が2月生まれ、間は2歳と3ヶ月。なのでちび2が産まれたのはちょうどちび1が今のちび2のころです(わかりにくくてすみません)。やはりその頃のちび1も今のちび2のように非常に手がかかったような気がします。そして二人とも言葉が遅いです。ちび2はなんだかんだとしゃべっていますが、何を言っているか親でもわかりません。戦体シリーズが大好きなので「ヘンチン」とか良く言っています。で、何かしたい時は「たい!!」と言います。」見たいも、やりたいも、行きたいも、食べたいも、みんなたいだけ。「なにが?」と聞き直しても元気に「たあい!」わからん。そのてんちび1は静かで何か訴える時は「ふんふん」と言いながらジェスチャーというか体を使って会話してました。こっちの方がわかりやすかったです。
[PR]
by mamitaerico | 2006-06-03 14:24 | 子育て
<< 縮まないHERO TILLY >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧