人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

野呂スカ

野呂スカ_f0045484_12461972.jpg
超久しぶりなアップです。
編みたかった野呂スカ。野呂さんのNoro world of nature vol.26から
Noro Kureyon Sock. S184. 3玉指定は4玉だったけど、もったいないのでなんとかしようとケチりました。
JPN 4 needle
ネットのお友達が編んでいてわたしも編みたいと思いま、糸は用意しててんだけど、なかなか手が付かず。
年末の編み物友達とのオフ会でお披露目を目標に頑張りました。
五段はぎのティアードスカートですね。横に細長いのを5枚編んではぎます。1枚も引き返し編みで上と下の目数が違うので自然にフレアーになるという、とても素晴らしいパターンでした。長いのでくるくる丸まって編んでる間はちょっと不快でしたが、出来上がりは超満足。
私は手がゆるいので、リピートを少なめにしたらギリギリ足りましたが、ウエストのゴム入れるところは別糸となりました。
上に着てるのも野呂糸です。以前編んだAislin可愛かったのですが、裾と袖をのフリフリが邪魔だったのでリフォームしました。ガサツな私にはこっちの方が着やすくて良いです。



by mamitaerico | 2015-03-16 12:45
<< 毛糸玉2012からアランセーター 下がらないレッグウォーマー >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧