あみものと他ちょこっと

診察券入れ

f0045484_227243.jpg
f0045484_2271035.jpg

最近家人が順番に風邪を引き、ついでのように私もとうとう発熱までしてしまいました。
で、診察券を使う機会が何度もあって、しかも3人分(夫のは自分管理なので、私は管轄外)なので、探すのがとっても面倒でした。
私の住んでる市は中学卒業まで医療費無料なので、そのための証明も持ち歩かないといけないし、なので診察券入れを作りました。
今までは似たようなラミネートの布のものを使っていたのですが、改良しようと……
でも結局ボタンを付けたのが違うくらいでほとんど同じです。しかもポケット部分が深すぎた。見にくいです。どうしても分けた分文が折れるのが気に入りませんが、いい案が浮かばないのでまあ我慢。
でもべたべたしないので良くなったような気がしてます。
[PR]
by mamitaerico | 2011-07-06 22:13 | 縫い物
<< エコアンダリアとマニラヘンプヤ... 縁編み >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧