あみものと他ちょこっと

久しぶりの箱

f0045484_21515843.jpg

以前買ってあったホビーラホビーレのキットが棚の整理をしていたら出てきました。すっかり忘れていたのですが、いい機会ので作る事にしました。
以前お友達がカルトナージュは力技だと言っていたので、もうかなり適当です。でもお友達は元々丁寧な方なので、私とは随分違うんですけど、一日でふたつ作りたかったので。
しかも厚紙は切らなくても既にカットしてあるので楽でした。でも焦げ茶にベージュの水玉の生地はけっこう厚手の麻だったのですが、薄い生地の方が綺麗にできますね、重なった所の厚みが変です。
これから作る時は薄手の生地で作ろうと決めました。何に使おうかなあ。
[PR]
by mamitaerico | 2010-11-10 20:19 | カルトナージュ
<< ブーヒュースロングカーデ gilet >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧