あみものと他ちょこっと

夏の間に作ったもの

もうすっかり秋も過ぎて冬に近づいていますが、今頃アップです。
なんか無気力な日々が続いてたんですよ、駄目ですねえ〜〜

f0045484_19354613.jpg

かぎ針編みで ラフィア風の帽子&バック より p.34
エコアンダリア ラフィー 3玉 6/0号かぎ針
本当は中の部分をエコアンダリアで編んで、周りのパイナップル編みの所はリネンで編むはずだったのですが、間違ってパイナップル編みをエコアンダリアで編んでしまいました。
しっかり本を読まなかったせいです(よくある(>_<))私のいい加減さが全開、暑かった夏のせいでしょう。そして中の部分はサイズを測って帆布で作りました。

f0045484_19421325.jpg

上と同じ本から p.2 編みやすいシンプルな帽子
エコアンダリア ベージュ (23)  110g  6/0号かぎ針
ゲージがなかなかでなくて3回も編み直しました。これを始めに編み始めたんですが、疲れて放置、上のカバンの後でやっと編み終えました。サイドの部分が短い気がしたので2段足しています。

f0045484_19465443.jpg

同じ本から p.16  黒いリボンベルトの帽子 
エコアンダリア ベージュ (23)  95g  6/0号かぎ針
こっちの方が編みやすかったです。いつもかぎ針はしないので慣れてきたのかな?
サイドをやっぱり1段足してます。
[PR]
by mamitaerico | 2010-11-10 19:49 | あみもの
<< gilet arielle >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧