あみものと他ちょこっと

arielle

kimさまのMISTYからarielleを編みました。
f0045484_2054143.jpg


糸はきんしょうさんの シルク麻 一巻き使用、 でも20グラムくらい余っているような(コーン巻きなので計測不能)、シャリシャリとしてあまり固すぎもしなくてとってもいい糸です。涼しそうな気がします。丈夫そうだし(予想)。
2号針と0号針使用
XSの目数でSサイズちょい大きめくらいの出来上がりのはず。

とっても素敵なパターンです、でも裾が斜行します。糸のせいではなく(meredithも同じ裾だった)編み方のような気がします。可愛いんですけどね。
模様編みも簡単で編みやすかったですが、細いのでなかなか進みませんでした。
でもスカートでもパンツでもいける絶妙な長さでとってもお気に入りとなりました。
袖も小さめですが、ちょっと付いているだけでかなり着やすいと思われます。二人の子供を育てているうちに育ってしまった二の腕はまるっと出ますが、涼しそうなので良しとしましょう。

前たてを編む時にぼーっとしていてボタンホールをつけるのを忘れて、襟ぐりを編む時に気がついてすっかり気落ちしましたが、二目分だけほどいてやり直しました。数を一生懸命数えながらやったはずなのに、9なければいけないボタンホールが8つしかできませんでした。でも二度やる気力は湧きませんでした。
[PR]
by mamitaerico | 2010-05-23 20:14 | あみもの
<< 夏の間に作ったもの meredith >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧