あみものと他ちょこっと

modern lace henley

f0045484_19413170.jpg

knittyより
modern lace henleyを編みました。
毛糸はrich more cashmere lame の11番、黒。カシミアだけあって手触りがとてもよく、編んでいるのが楽しかったです。ラメの入り方も綺麗なのに廃盤なんてもったいない。とは言え廃盤だったので安く買う事ができたのでありがたかったです。

4号針と2号針使用。
サイズは母からの依頼なのでXS。
わりと単純な模様なんですが、透かし編みが苦手な私はなかなか模様が覚えられず苦労しました。しかも減らし目があると編み始めがわからなくなり、四苦八苦。
前たて部分は本当は後付けみたいだったのですが、なんかぼーっとしていて一緒に編んでしまい、しかもちょっと指定より細いです。
ちょっと立つ襟も可愛くて、着るといつも誰かにほめられると言ってました。よかった、よかった。
ラベリンピックに参加しながら編んだので早く編む事ができました。でも編む事で燃え尽きて、メダルをもらうのを忘れてしまいました、残念。
[PR]
by mamitaerico | 2010-04-04 19:54 | あみもの
<< meredith calm >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧