あみものと他ちょこっと

息子用TDGS

f0045484_21333650.jpg

naganasuさんのTop Down Garter stich york vest(short rows version) です。素敵なパターンを無料公開してくださっているnaganasuさんに感謝です。

毛糸はRowan spun aran とDK Dk は二本取りです。大好きな毛糸なんですが、残り少なくなってきました。hardyの方はほぼ使いきり、caviar はあと一玉くらい。DKは他にもちょこちょこと残ってます。上から編んでいくパターンなので色の組み合わせを考えながら、残り糸と相談しながら色を替えていきました。
5号輪針使用。私にしてはきつめのみっちりした仕上がりになりました。

うちの子供はvestをあまり着ないのでカーデガンにしました。裾と袖口はガーター編みにしています。
[PR]
by mamitaerico | 2010-02-22 21:55 | あみもの
<< calm seamless hybrid 2 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧