あみものと他ちょこっと

Deep V cardigan

f0045484_165611100.jpg
naganasuさんの  Deep V long cardigan を編みました。

rowan kidsilk spray clay 4玉
rowan kidsilk haze ellegance 2玉
4号針 (指定は5号)

年末にお会いする事になっていたので急いで編みました。それがいけなかったのかまたサイズが大きめです。
私は元々手がゆるいのですが、モヘアのせいかいつもよりいっそう緩かったようです。とっても素敵なパターンなのでまた他の色でも編んでみたいです。しかし目数が多く、その上丈も長いのでなかなか道のりが長いです。ふわふわで気持ちいいので、編んでいるのは楽しいのですが、進みません〜〜
細く修正したいなあとも思うのですが、ちょっと内側を綴じ直してロックミシンで縫ってもきれいな仕上がりにはなりそうにないので、チュニックのように着たいと思います。
[PR]
by mamitaerico | 2010-01-12 17:46 | あみもの
<< ふくろうさん salina >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧