あみものと他ちょこっと

TENDER

f0045484_2132486.jpg

モヘアは今まで敬遠していたのですが、Rで皆様の作品を見ているうちに編みたくなってきて編んでみました。

kim様の NECTERより TENDERです。
Rowan Kidsilk Haze   ellegance 4.5玉
4号針 と 2号針使用

モヘアはふわふわで編んでいるのも気持ちよかったです。裾と袖口のふわふわがさりげなく可愛くて気に入ってます。
指定より長めに編んでみましたが、私にはまだ短いような気がします。胴が長いのねとちょっと悲しくなります。それなのに、横幅はちょっと広めになってしまいました。
剥ぐのを省略しようとして身頃を続けて編んだので、ボタンホールの位置もちょっとずれてしまって、本当はネックバンドより下のはずなんですが、変わってしまいました。

ボタンは茶蝶貝と言うのを見つけて買ってみました。
 貝ボタンのお店さん  ですが、すごくお安いです。品質はというと天然のものなので仕方ないとも思いますが、ひとつちょっと小さなかけがありました。これからは予備も買った方がいいかもですが、厚みもあってしっかりしてます。それにこの値段なら文句は言いません。
ボタンの裏にはグログランリボンをつけたというnaganasuさんを真似ようと思ったのですが、いい色のグログランリボンがなかったので、手持ちのレースのリボンをつけてみました。ボタンホール側は省略(ははは)。
[PR]
by mamitaerico | 2009-10-28 21:58 | 縫い物
<< salina おしゃれ時間のチュニック >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧