人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

おしゃれ時間のチュニック

おしゃれ時間のチュニック_f0045484_21245759.jpg
おしゃれ時間 vol.11に載っていたチュニックを作ってみました。

画像は次男が撮ってくれたのですが、ゆがんでますね〜性格か?シャッター押すのにものすごく苦労してました。何故?

記事はC&Sさんのダブルガーゼとちょっと固めのシャンブレーです。

難しかったです。襟ぐりをバイヤスで作るといいと柄のアクセントになっていいみたいに書かれていたのですが、バイヤスだと伸びるので普通に、芯を貼るのも面倒だったのでちょっとぱりっとした布を見返しに使いました。
Lサイズで作ったのですが、かなりゆったりしているのでMでもよかったかも。特に首の開きが横に大きいので今度作るなら少し狭くします。胸の所がパカパカする感じ。あと、見返しを4枚剥ぐので、縫い代とあわせるとかなり布が厚くなってすごく縫い辛かったです。
by mamitaerico | 2009-10-28 21:28 | 縫い物
<< TENDER elspeth >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧