あみものと他ちょこっと

elspeth

f0045484_1444213.jpg

暑いのでいまだに夏物を編んでいました。
elspeth rowanのサイトでフリーパターンになっています。 http://www.knitrowan.com/download.aspx?id=42&fcd=3
JAEGER TRINITY 445 (グレー) 2.5玉
JPN 6号針と  かぎ針は6/0  を使用しました。
いつもと同じでなるべく綴じはぎしないですむように、つなげて編んでいます。

elspethを編むのは二度目で  http://eriquita.exblog.jp/6487522/
前はプレゼントだったので指定のcalmerで編んだのでした。
でも今回は在庫のtrinityで編むものを探していてこれは?と思って編みました。
そのせいで(うではおいといて)模様があんまりきれいに出ませんでした。そしてなんとなくずれていっているような気がします。透かし模様は苦手です。
胸のリボンはボタンに変更しています。

周りのかぎ針編みは裾は一目から一目拾いましたが、肩と襟はそうしたらだらんだらんだったので三目に二目に編み直しました。
袖をもう少し長くすればよかったかなあ。Tシャツの上から着ると袖が出てしまうのでした。
[PR]
by mamitaerico | 2009-09-27 14:47 | あみもの
<< おしゃれ時間のチュニック ジーンズリメイクのスカート 2 >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧