人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

ジーンズリメイクのスカート 2

ジーンズリメイクのスカート 2_f0045484_13334065.jpg
スカートになるように、平らな所においてみます。この時に後ろスカートの方が前スカートよりウエストラインで2センチくらい長くなるようにした方がよいと思い(スカート作るとき前後差がそのくらいあるから)丈をずらしました。そして切り取った部分を股下の部分に置いてみます。そして位置を気をつけて待ち針で留めます。ズボン部分の端は二つ折りにしました。前後とも同じようにしますが、後ろの方が大きな布が必要です。表からステッチをかけます。本当はステッチ用の糸がいいと思いますが、なかったので普通の60番のミシン糸です。
裏側はステッチより1センチ外側を切りました。切った後で端にジグザグミシンをかけました。

ジーンズリメイクのスカート 2_f0045484_13381656.jpg
スカートの形になりました。
ジーンズリメイクのスカート 2_f0045484_13384717.jpg
好きな長さになるように折り曲げてアイロンをかけます。そこから4センチくらい下を切り、三つ折りにして縫います。

ジーンズリメイクのスカート 2_f0045484_1340082.jpg
出来上がりました。

なかなか良さげにできました。
by mamitaerico | 2009-09-04 13:44 | 縫い物
<< elspeth ジーンズリメイクのスカート 1 >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧