人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

ジーンズリメイクのスカート 1

この前美容院で読んでいた本にジーンズをリメイクしてスカートにする記事が載っていて、そういえばはかないジーンズあるなあと思って、作ってみました。
適当ですが、試行錯誤の様子ものせてみます。
ジーンズリメイクのスカート 1_f0045484_13272874.jpg
まず好きな位置で切ります。
ジーンズリメイクのスカート 1_f0045484_13282446.jpg
股下部分をほどきます。チェーンステッチになっていると思うので、どちらかの端を引っ張ると面白いようにほどけます。
ジーンズリメイクのスカート 1_f0045484_13292156.jpg
下の部分がほどけました。
ジーンズリメイクのスカート 1_f0045484_1330433.jpg
真ん中で折り曲げて、二重になる部分をほどきます。お店で見てみた所、そのまま曲げてあるのもあったのですが、うちのミシンはそれほど性能が良く無いので厚くなりすぎると縫いにくいのでほどきました。
by mamitaerico | 2009-09-04 13:32 | 縫い物
<< ジーンズリメイクのスカート 2 キャスケット >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧