あみものと他ちょこっと

雄鶏社の本から

「ナチュラルスタイルの服と小物」よりキャミソールを作りました。

f0045484_20374565.jpgf0045484_20375750.jpg

生地はC&S さんの何らかのセット生地に入っていたと思われますダブルガーゼですが、定かではありません。
色がとっても気に入っていたのですが、なんせ少ししかなくて、ブラウスにはならないなあ(袖が取れん)と思って放置されてました。
編み部分はハマナカのポームの彩土染め一玉では足りなかったので、ヘアゴムを作って余っていた草木染めのものを足しました。チビたちのお友達の女の子にあげようと思ってピンク系の糸を細々買っていたのでした。最近ピンクが好きになってきてます。可愛い〜(おそいっつうの!!)

編む所は少ないし、涼しいし、結構気に入った仕上がりとなりました。もちろん外では一枚では着られませんが、家の中ならOKとしておきましょう。

雄鶏社の本なんですが、他にもたくさん気になるものが載っていてお薦めしたいのに残念です。
[PR]
by mamitaerico | 2009-06-25 20:44 | 編み物小物
<< おみやげ タンクトップとパンツ >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧