あみものと他ちょこっと

肩掛けカバンと帽子

f0045484_13401364.jpg
f0045484_13402965.jpg
f0045484_13404166.jpg
f0045484_13405481.jpg

子供と公園に行くのに荷物が少なくなってきたので、それにあわせたカバンが欲しくなって作ってみました。チビ2が持ってますが、私用です。
ドッチビーの練習につきあう時とか、ビーを投げたりするのに邪魔にならないように小さめで、携帯と鍵と小銭入れと小さめのタオルが入るくらいの大きさを目指してみました。
外側には体にくっつく予定の方にファスナー付きのポケット、中には片面にポケットをつけてあります。ふたに磁石の金具を付けてくっつけるようにしようと思ったんですが、どうやって付けるか調べるのが面倒で断念。必要だったらマジックテープをつけようかな。

帽子はC&Sさんの名古屋のイベントに行った時に買ったsueさんデザインのものです。裏地はブラックウオッチのダブルガーゼがセットされていたのですが、顔が暗く見えそうなのと、しっかりした固めのものがよかったので、RRさんの麻のギンガムチェックです。
帽子を作るのは始めてだったんですが、面白かったです。アイロンかけながら作ったんですが、ひっくり返す時にぐちゃぐちゃになってしまい、どうしよう?
[PR]
by mamitaerico | 2009-06-19 13:48 | 縫い物
<< タンクトップとパンツ LILAC >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧