人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

肩掛けカバンと帽子

肩掛けカバンと帽子_f0045484_13401364.jpg
肩掛けカバンと帽子_f0045484_13402965.jpg
肩掛けカバンと帽子_f0045484_13404166.jpg
肩掛けカバンと帽子_f0045484_13405481.jpg

子供と公園に行くのに荷物が少なくなってきたので、それにあわせたカバンが欲しくなって作ってみました。チビ2が持ってますが、私用です。
ドッチビーの練習につきあう時とか、ビーを投げたりするのに邪魔にならないように小さめで、携帯と鍵と小銭入れと小さめのタオルが入るくらいの大きさを目指してみました。
外側には体にくっつく予定の方にファスナー付きのポケット、中には片面にポケットをつけてあります。ふたに磁石の金具を付けてくっつけるようにしようと思ったんですが、どうやって付けるか調べるのが面倒で断念。必要だったらマジックテープをつけようかな。

帽子はC&Sさんの名古屋のイベントに行った時に買ったsueさんデザインのものです。裏地はブラックウオッチのダブルガーゼがセットされていたのですが、顔が暗く見えそうなのと、しっかりした固めのものがよかったので、RRさんの麻のギンガムチェックです。
帽子を作るのは始めてだったんですが、面白かったです。アイロンかけながら作ったんですが、ひっくり返す時にぐちゃぐちゃになってしまい、どうしよう?
by mamitaerico | 2009-06-19 13:48 | 縫い物
<< タンクトップとパンツ LILAC >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧