あみものと他ちょこっと

LILAC

f0045484_21174089.jpg

BREEZEより LILAC

Rowan Purelife Organic Cotton 4-ply 984 yellowwood6玉 
2号針と0号針

やっと完成しました。
下のパネル部分は苦手なレース編み?だったんですが、模様が素敵なので楽しく編めました。
でも他の部分は両面裏目の二目一度と掛け目の繰り返しだったので始めのうちは針で、左手の指を突いたりして大変でした。
いい方法を教えてもらったんですが、人間慣れるもので(ゆっくりちびちび編んでたせいかも)袖を編み終わる頃にはなんとか普通に編めるようになりました。
でもいつもの輪針でぐるぐるメリヤス編みとは違って何かをしながら編むということはできず、時間がかかりました。

日頃スカートをほぼはかない生活を送っているので着丈を5センチ程伸ばしました。
袖も3センチ程伸ばしてます。
綿なので伸びるかなどうかな?

裾、袖ぐり、襟ぐり前立てと全部ピコットが付いていてとても可愛いです。年の事は忘れよう!
糸も柔らかくて手触りのよい気持ちのいい糸でした。が・・・・同ロットなのに色がかなり違っていて国内で買っていたら文句を言っていたと思います。でも英語には自信が全くないのであきらめました。裾と袖が濃い色、身頃が薄めの色です。
[PR]
by mamitaerico | 2009-06-08 21:15 | あみもの
<< 肩掛けカバンと帽子 jasmine >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧