あみものと他ちょこっと

jasmine

f0045484_2285993.jpg
完成しました。
NECTER よりJASMINEです。
2号針と0号針。
糸はjaegerのAQUA 7玉
コットン100%です。
急に暑くなって(暖かくって感じではなかったのです)早く夏物を編みたくて在庫の糸を使用。
指定糸よりかなり太いので横幅は一番小さなサイズで編みました。縦はメリヤスの所は長さを揃えて編んで、ガーター部分は4分の3くらいの段数に変更して。

ちょっと固めな感じです。ちゃんと計算してもう少し身幅を狭くしてもよかったかも。
私にはラグランの袖付けのところが身頃側がちょっと大きくて袖が小さい感じです。脇の上に微妙にしわが寄りますが、肩はきつめ。糸が固いのでよけいにそう思うのかもしれません。

でも色は大好きな色だし、ちょっときちんとした感じで良さそうなものが出来上がって嬉しいです。
指定糸でもう一度編みたい気分です。
[PR]
by mamitaerico | 2009-04-21 22:13 | あみもの
<< LILAC ちびズのはおりもの >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧