あみものと他ちょこっと

ちびズのはおりもの

f0045484_1326695.jpg
f0045484_13244614.jpg
f0045484_13263285.jpg


朝と昼の温度差が大きいので簡単に脱げるジップアップを作りました。
当たり前ですが、毎年大きくなるのですぐに着られるものがなくなります。
パターンは polka dropsさんのピーナッツラインパーカー 130と120です。
生地はwildberryさんのtop染めガーゼ裏毛(ふわふわでとても気持ちよいです)と緑のリブはJACK&BEANさん、紫はRRさんの幅広リブニットです。緑の方がしっかりめ。

もう何度もかぶりのパーカーは作っているのですが(かぶれないと嫌だとちびずが言うのでフードはいつも大きめに修正してます)、ジップアップは始めてでした。
やはりファスナーは手強い(涙)。丁寧な解説付きだったのですが、RRさんやクルールさんの付け方の方が多少見えは悪くても簡単で私には向いているようです。
難しかったですが、やや細身でかっこいいので、悪ガキちびずも多少良い子に見えるような(気のせい)。

そしてlovableさん(現在はone' oneさん)のオリジナルフロッキーを付けてみました。簡単に格好よくなる優れものですね。今日まで通常販売をしているので買い足すか悩みます。
[PR]
by mamitaerico | 2009-04-21 13:38 | 縫い物
<< jasmine Lacy Fingerless... >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧