人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみものと他ちょこっと

ちびズのはおりもの

ちびズのはおりもの_f0045484_1326695.jpg
ちびズのはおりもの_f0045484_13244614.jpg
ちびズのはおりもの_f0045484_13263285.jpg


朝と昼の温度差が大きいので簡単に脱げるジップアップを作りました。
当たり前ですが、毎年大きくなるのですぐに着られるものがなくなります。
パターンは polka dropsさんのピーナッツラインパーカー 130と120です。
生地はwildberryさんのtop染めガーゼ裏毛(ふわふわでとても気持ちよいです)と緑のリブはJACK&BEANさん、紫はRRさんの幅広リブニットです。緑の方がしっかりめ。

もう何度もかぶりのパーカーは作っているのですが(かぶれないと嫌だとちびずが言うのでフードはいつも大きめに修正してます)、ジップアップは始めてでした。
やはりファスナーは手強い(涙)。丁寧な解説付きだったのですが、RRさんやクルールさんの付け方の方が多少見えは悪くても簡単で私には向いているようです。
難しかったですが、やや細身でかっこいいので、悪ガキちびずも多少良い子に見えるような(気のせい)。

そしてlovableさん(現在はone' oneさん)のオリジナルフロッキーを付けてみました。簡単に格好よくなる優れものですね。今日まで通常販売をしているので買い足すか悩みます。
by mamitaerico | 2009-04-21 13:38 | 縫い物
<< jasmine Lacy Fingerless... >>



再びはまってしまった編み物と雑記

by mamitaerico
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧