あみものと他ちょこっと

Lacy Fingerless Gloves

f0045484_13185348.jpg

内藤商事さんのリノビオ  オーガニックリネン67% オーガニックコットン33%の糸です。
チクチクしなくていい感じです。
かぎ針は6号

始めてかぎ針編みで、英語パターンのものを編んでみました。
ラベリーのフリーパターンです。
アメリカ式とイギリス式?では表記に違いがあると言う事を何となく知ってはいたのですが、やはり間違えてこま編みで編み始めてしまい、やり直しました。写真を見て気づき直しました。
私の大きな手には可愛すぎる気もしますが(しかもピンクだし)気にしない。
これからの季節、手の甲のシミの気になる私には絶対必要なものなので早く編めて良かったです。
[PR]
by mamitaerico | 2009-04-21 13:23 | 編み物小物
<< ちびズのはおりもの jasmineとlilac >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧