あみものと他ちょこっと

jasmineとlilac

kimさまのNECTARからjasmineを編み始めていました。
f0045484_2053429.jpg

f0045484_20535013.jpg
糸は在庫のjaegarのアクアです。ゲージがちょっと合わないので、横は一番小さいサイズで編んで、縦はセンチであわせてガーター部分は計算です。6玉でここまで編めたのですが、まだ届かないので編み進めません。そろそろ届くはずです。ちょっと固めのjasmineになりそうです。早く編まないと真夏は着れないと思われます。最近急に暖かくではなく、暑くなったので、チビたちは既に半袖半ズボンの生活です。う〜ん、中間の季節はどこに行ってしまったの?

そしてまたkim様の新作BREEZEよりlilacです。
f0045484_20545339.jpg
糸は一緒に買ったので指定糸のpurelife organic cotton 4plyのyellowwoodです。7玉買ったのですが、かなり色幅があってへこみましたが、クレームを英語で付けるのは無理なのでそのまま編み始めました。でもヘムの部分がとても可愛いです。
でも最近メリヤスばかり編んでいたのでレース編み?(というほどでもないかも)は力が入ってしまいとっても肩が凝ります。ちょっと丈を長くしたいなあと思ってますが、糸が足りるかなあ。
f0045484_20561226.jpg

[PR]
by mamitaerico | 2009-04-13 11:04 | あみもの
<< Lacy Fingerless... Cherie >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
全体
あみもの
縫い物
編み物小物
カルトナージュ
日々の事など
子育て
ステッチ
その他
未分類
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧