あみものと他ちょこっと

Reversible Fisherman's Rib

f0045484_2146221.jpg林 ことみさんのニットであったか冬じたく  (Happy Knitting! socks, scarf, gloves)から Reversible Fisherman's Ribを編みました。
Rowan Kaffe Fassett Kid Silk の赤と焦げ茶1.5玉づつ。
ローワンのサイトに投稿した時にもらった毛糸の使い道に困っていて、マフラーなら編めるかもと思い始めました。でもあんまり使わなかったので、まだ4玉づつ残っています。ベストが編めた?でも赤って着ないしなあ。この前色占いで、ラッキーカラーは桜色と出たので、たまには明るい色の服を着ようと思ったけど、そう言う色の服は持ってませんでした。軽くショック。これからは美しい色の毛糸でも編もうと思ったけど、在庫にもそんな色はありませんでした。赤4玉、どうする?
f0045484_2183780.jpg


両面で色が変わるのが不思議で編み始めました。編み地は二重のイギリスゴム編みみたいな感じです。
難しくはないのですが、編んでいてもよくわからないまま進んでいきます。でも二段で一段分になるので進みは遅いような気がしました。

おおばあちゃんの誕生日にあわせた編んだのですが、好みの難しい人なのできっとまた返ってくると思ってました。しかし意外な事にちょっと派手かとは聞いたらしいのですが、軽くて暖かいと気に入ってもらえたようです。まったくよめませんが、気に入ってもらえて良かったです。
[PR]
by mamitaerico | 2009-02-23 21:56 | 編み物小物
<< ウォンバットの日記 flared jacket >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧