あみものと他ちょこっと

fife

いまだに持っている大好きなrowan spundkでAseason's taleからfifeを編みました。

fife xsサイズ
rowan spundk 731   5玉  6号針と4号針

相変わらず綴じ接ぎはしたくないので輪でぐるぐるっと編みました。
しっかり解読をしなかったので始め中央の柄がおかしな事になってしまったのですが、何とか写真を見て(英語は苦手なもので)修正しました。
編み初めて見るとすごく良くできた柄で、すんなり頭に入ってさくさく進んだんですが、道のりは長かったです。
お正月の帰省にあわせて完成させ、義母にプレゼントするはずだったのですが、冬休みに入ってからはうるさいチビたちのせいでちっとも進まず、あとから郵送しました。
f0045484_2114460.jpg

しかし、サイズを測って編んだはずだったのに、出来上がって結構スカスカな編み地だったため、一度洗った所、伸びてしまいました(泣)
そのままではプレゼント出来ないため、その後2回洗って、なんとか縮ませました。
編み地もしっかり詰まってよかったです。

このパターン、写真が一枚しかないのでよくわからなかったのですが、かなりのオフタートルでした(私の解読ミス?)。
気に入っていただけたのでよかったですが、もし戻ってきていたら(義母は好みが超ハッキリしているので)きっちりタートルの好きな私には着こなせなかったでしょう。
よかった、よかった。
[PR]
by mamitaerico | 2009-01-22 10:29 | あみもの
<< わんぱくセット かぎ針編みの小さなbag >>



再びはまってしまった編み物と雑記
カテゴリ
お気に入りのブログ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
シャツブラウス作り方
from シャツブラウス作り方特集
ハンドメイドリネン情報
from ハンドメイドリネン
今注目ファスナーがバック..
from マスコミでも紹介された不思議..
ホビーラホビーレ
from ホビーラホビーレ
いろいろな編み方
from はじめての編み物作り方
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧